【ご確認ください】弊社からのメール(お問い合わせ返信など)が届かない場合

お問い合わせいただいたお客様には、ご返信のメールを必ずお送りしております。
弊社からのメールが届かない原因として、下記いずれかの理由が考えられます。


◆「なりすましメール拒否設定」により弊社からのメールが届かないケース

<Yahoo!メールをお使いのお客様>

Yahoo!メールをお使いのお客様は、「なりすましメール拒否設定」をしていると、
一部のメールが受信できなくなることがあります。その場合は、以下の(1)(2)の
どちらかの設定をお願いいたします。

 ■解決方法(1)
 なりすましメール拒否設定を解除する方法
 Yahoo!メールトップページ右上の[メールオプション]をクリックし、
 表示されるページで[なりすましメール拒否設定]をクリックします。
 [なりすましメール拒否を解除する]をクリックします。
 なりすましメール拒否機能が無効になります。

 ■解決方法(2)
 救済リストにアイメディアのドメインを追加する方法
 Yahoo!メールトップページ右上の[メールオプション]をクリックし、
 表示されるページで[なりすましメール拒否設定]をクリックします。
 「リストに追加」欄で、なりすましメール拒否から救済したいアイメディアのドメイン
 【aimedia.co.jp】を入力します。
 [リストに追加]ボタンを押します。
 リストに追加したメールアドレス(または、リストに追加したドメインを含むメールアドレス)
 からのメールが、なりすましメール拒否機能の対象外となります。

 

<モバイルメールの場合>

メール受信拒否の設定をされているケース
弊社からのメール【aimedia.co.jp】を受信できるようドメイン設定をお願い致します。
ドメイン設定方法

 ■docomoをお使いのお客様
 iMenu→[0]お客様サポート→■詳細設定/解除→パスワード認証→▼受信/拒否設定
 →ステップ4「受信設定」→「aimedia.co.jp」をご登録ください。

 ■auをお使いのお客様
 Eメールメニュー→ 迷惑メールフィルター→設定・確認する→詳細設定
 →【指定受信リスト設定】→「aimedia.co.jp」をご登録ください。
 または、Eメールメニュー→ Eメール設定→メールフィルター→設定・確認する
 →詳細設定→【指定受信リスト設定】→「aimedia.co.jp」をご登録ください。

 注1) 機種によっては「その他の設定」の後「メールフィルター」となる場合があります。
 注2)
  auの「迷惑メールフィルター」機能に変更があり、「なりすまし規制」を設定していると、
  一部のメールが受信できなくなることがあります。その場合は、以下の設定をお願いいたします。
  Eメールメニュー→[0]迷惑メールフィルター→設定・確認する→詳細設定→【指定受信リスト設定
  (なりすまし・転送メール許可)】→「aimedia.co.jp」をご登録ください。

 ■softbankをお使いのお客様
 Yahoo!ケータイ → My SoftBank→メール設定→メール設定(アドレス・迷惑メール等)
 →迷惑メールブロック設定→個別設定→5.受信許可・拒否設定→受信許可リスト設定
 →「aimedia.co.jp」をご登録ください。


◆迷惑メールフォルダに振り分けられているケース

迷惑メールフォルダのご確認をお願いいたします。
特に携帯電話のアドレス、フリーアドレス(hotmail.comやyahoo.co.jp)を
ご利用のお客様はメールが届いていない可能性がございますので、ご確認ください。


◆お問い合わせの際にメールアドレスを間違えて入力されるケース

ドメインの「.ne.」と「.co.」を間違って入力される例が多いようです。
例)XXXXX@yahoo.co.jp(正) → XXXXX@yahoo.ne.jp(誤)
※「.co.」が「.ne.」になっている等。


◆フリーメール(hotmail.com/yahoo.co.jpなど)をご利用のケース

弊社からのメールが迷惑メールと判断され、迷惑メールフォルダに振り分け
られている可能性があります。迷惑メールフォルダをご確認のうえ、
弊社からのメールを迷惑メールから除外していただく設定をお願いいたします。


◆メールソフトやウイルス対策ソフトの機能により迷惑メールに振り分けられるケース

ご使用のメールソフトやウイルス対策ソフトの設定によっては、自動的に
迷惑メールに振り分けてしまっている可能性がございます。
この機能をご利用いただいている場合は、弊社からのご案内のメールを
迷惑メールから除外していただく設定をお願いいたします。


◆プロバイダの迷惑メールサービスにより、ブロックされているケース

プロバイダによっては、迷惑メールをブロックする無料サービスが標準設定されている
場合があります。セキュリティソフト/ウイルス対策ソフトの設定を確認して
いただいても問題ない場合、お手数をお掛けして申し訳ありませんが、ご利用の
プロバイダに迷惑メールサービスがあるか、ご確認いただけますようお願い致します。


◆メールボックスの最大容量を超えてしまっているケース

最大容量が決まっているメールサービスをご利用の場合、メールが貯まり過ぎていると
メールが受信できない場合があります。
この場合は不要なメールや古いメールをある程度削除して容量を増やしてから
再度受信することでメールを受け取ることができます。



×閉じる